【雑記】休日の朝のルーティーン

どうも、たくみんです。

 

いつも堅苦しい記事ばかりだと

 

書いてる方も見ている方も

 

楽しくはありませんよね。

 

だから、たまには

 

ゆっくり僕の日常でも

 

お話しますね。

 

今日は僕の休日のルーティンを

 

ご紹介しますね。( ̄∇ ̄)

 

朝習慣】海外Youtuberのモーニングルーティン調べてみた - 備忘録ブログ

 

朝は平日と変わらず

 

朝5時35分に起床します。

 

なぜ、35分なのか・・・

 

ホントは30分にアラームなるのですが

 

5分ゆっくりしておきたいから

 

起床は5時35分なのです。笑

 

目覚まし時計不要の起床法】自力で目覚める「自己覚醒」法とは? | Sleep Styles

 

起床後、子供たちの朝ご飯の準備をしながら

 

YouTube鑑賞(マインド動画)♪( ´▽`)

 

そして準備が終え

 

起きて来るまでの間に

 

Twitterおはようの挨拶まわり

 

やっぱり、おはよう!と言い合える

 

のは気持ちがいいですよね!

 

そして、

みなさんのヤル気・元気がもらえる

 

良い習慣です。

おはようございます!!!!!!!! / ライアン さんのイラスト - ニコニコ静画 (イラスト)

 

そして、子供たちを起こし

 

朝ご飯を一緒に食べ、子供のお着替えを

 

終わらし、学校へ送り出す。

 

ここまでで、8時30分が経過しています。

 

いよいよ、ここからが、

僕の朝活の始まり、始まり〜♪

美容、健康にもプラス アラフォー女性に人気の朝活3選 | fuelle

 

まずやるのは、ブログを執筆です。

 

コーヒー片手に

 

MacBookに向かって記事を書いている

 

誰が想像したことでしょうか?

 

こんな知的な自分が誕生するとは、、、笑

 

今、まさに朝執筆してます。( ̄∇ ̄)

 

たまに喫茶店やカフェで

ブログを描くこともあります。

 

大体書き終えるまで、1時間ぐらいですね。

アクセスアップに効果のあるブログ記事の書き方-初心者向け | おすすめ情報

 

そして、書き終えると

 

すぐにTwitterで溜まっているリプ返しを行い

 

すぐ、ラジオ収録の開始。

 

コレがまた朝ラジオがかなり良いの。♪(´ε` )

 

何が良いって?!

 

朝日を浴びながら

気持ちよく話しているからね。

 

すぐ投稿できるように

 

編集まで終わらし

夜20時に配信を固定してます。

 

よければ聴いてみてね♫

 

コレも大体1時間ぐらいかな。

ラジオ人気、スマホアプリで再び!? 本日、放送記念日!(tenki.jpサプリ 2019年03月22日) - 日本気象協会 tenki.jp

 

最後に、Twitterで投稿するための

 

ツイートを量産。

 

タイムラインを見て

リアルタイムで困っていることは何なのか

 

を探りツイートを作成したり

 

僕の経験をツイートに交えたり

 

そして、大体4〜5件のツイートを作り

 

予約投稿にいれ

 

そして、リプまわりをします。

 

コレをやって、朝活終了です。

 

Twitterは国がコントロールしているメディアの広告出稿をブロック | TechCrunch Japan

 

 

まとめ

 

 

どうでしたか?

 

僕の朝のルーティー

 

コレを休日は絶対やってます。

 

朝から慌ただしいと

思う方も居られますが

 

ちゃんと理由があってのこと。

 

僕の体質上、

朝の方が集中できるから

 

というのもありますが

 

息子と会える貴重な時間を無駄にしたくない

という気持ちの方が強いですかね。

 

一心で午前中に終わらしているのです。

 

みなさんも、自分を見て

 

『集中できるのは、いつだろう』

 

と考えるべき。

 

朝?、昼?、夜?

 

自分の集中できる時間帯を見つけて

 

効率よく作業していきましょうね。

 

今日は、

現在の朝ルーティーンを紹介してきました。

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。