【マインド】思い出し笑いは、心の安定剤

どうも、今日も超絶元気な

 

たくみんです。♪(´ε` )

 

今日のタイトル凄いでしょ。笑

 

ちゃんと理由がありますから

ご安心を( ̄∇ ̄)!

 

思い出し笑い

みなさんやっていますか?(^^)

研究結果にみる「声を出して笑う」ことの効用とは? | NotesMarche (ノーツマルシェ) ついつい思い出し笑いをしてしまう

 

それは、

最高の思い出があるということ。

楽しい時間を過ごしてきた証と僕は思います。

 

それだけ自分の人生に影響を与えている

思い出の1ページを飾っているのですから。

子どもの写真をどうしてる?アルバムやスクラップブッキングで思い出の1ページに - みっちゃん流 子育ての記録

そこで、

僕の思い出し笑いをしているときの

心理的な部分を僕の考えと経験でお話します。

 

まず、どういう時に多いのか?

 

・落ち込んでいる時

・精神的に苦しい時

・悲しみに押し潰されそうな時

 

そう言った心理状態の時に

僕は思い出し笑いが多い傾向にあります。 

自己分析の結果

 

辛い、苦しい、悲しい経験が多い 

僕の人生では、

 

『考えないようにするため』

 

に、思い出し笑いをする

という事に到るのかなと?!

自己分析をしての見解。戦略的」な自己分析が転職成功の秘訣!知る人ぞ知る強み発見の思考方法 | ワーキンお仕事探しマニュアル

過去から逃げるな!という方もいるでしょう。

 

僕の価値観の違いとして

 

辛い、苦しい、悲しい出来事を

 

引きずる事に意味があるの?

前に進めるの?

楽しい人生を送れるの?

 

と問いたい…。

 

だから、僕は

辛い時でも笑顔でということを

心掛けているからこそ

 

思い出し笑いをするのです。

笑顔には幸福を引き寄せる効果がある。大川総裁の言葉に学ぶ、笑顔の霊的真実 | 幸福の科学 HAPPY SCIENCE 公式サイト

僕の思い出し笑いのやり方を紹介。笑

 

やり方があるの?!と思うでしょう。

 

あるんですよ〜( ̄∇ ̄) 

 

皆さん、

やり方は一緒だと思いますけどね。

 

過去のアルバムや動画を見て笑う。

 

特に動画は、かなり良い。

 

僕の場合だと、子供の動画です。

 

子供のリアルタイムな時間を

切り取り保存しているので

面白い場面を見ることが出来るので

 

ついつい笑っちゃいます。

アプリ紹介も動画ならわかりやすい!動画のメリットや作成のコツ | mteam

不思議と思い出し笑いをすると

 

気持ちも落ち着くんですよね。

 

笑いと共に辛いことが飛んで

スッキリするのです。

 

で、僕が思ったのは

 

思い出し笑いは、心の安定剤

 

なんだということで

 

タイトルに付けされて頂きました。

 

みなさんも

もし辛い、苦しい、悲しい時が

あると思います…。

 

落ち込んでも良いことはない。

 

負の連鎖を呼び寄せる元になるので

 

思い出し笑いをして、スッキリ爽快にして

 

前を向いて歩んでいきましょう。

 

笑顔のもたらす効果 〜【嬉しいから、笑う】のではなく【笑うから、嬉しい】ことが訪れる〜|yoko|note

  

まとめ

 

思い出し笑いしていると

 

此奴、マジでヤバい奴なんじゃ!!

 

と思われるかもしれません。

 

大丈夫!僕が先行でやってますから。笑

 

仲間がいれば怖くないでしょ。(*^^*) 

 

自分をしっかり持っていきましょ。

 

『我慢しない』が一番。

 

笑って笑って笑いまくりましょ。( ̄∇ ̄)

 

楽しい思い出が多い貴方は幸せ者。

 

コレからたくさん

楽しい思い出が増えていきます。

 

自分だけの思い出をたくさん作りましょう。

 

コレから辛いことがあっても

 

その思い出が貴方を救ってくれるから。

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。