【雑記】昨日は海に遊びにいきました♬

どうも、バリバリ元気なたくみんです。

 

昨日は、子供が家に遊びに来ていて

 

やはり、今の時期、人混みに

連れて行くのは控えたくて

 

歩いてすぐに海岸があるので

海へ遊びに行っていました。

f:id:htakumi27:20201005064950j:image

お散歩がてら

歩いて海に行ける距離って

いうのも良いですよね(*´ω`*)

 

道中も、虫が好きな息子たちは

バッタや蝶々を見つけては

嬉しそうにはしゃいでました。⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

f:id:htakumi27:20201005065607j:image

そして、

いざ、海に付くと

 

息子はすぐ様

 

『パパ〜砂浜に穴が空いている♬

 

と言って、掘り始めました。

掘るわ掘るわで!笑

 

何を見つけたか!?

 

カニが出てきました。(゚o゚;;

f:id:htakumi27:20201005065935j:image

その後は、海に来ての

定番行事になっている

 

綺麗な貝殻集め(*´╰╯`๓)♬

 

実は、貝殻集めが好きな理由が

僕の母親と、良く海に行って

貝殻を集めていたのが

僕にも移っちゃってるんですよね。笑

 

↓↓前に実際に作った貝殻小瓶

f:id:htakumi27:20201005070537j:image

貝殻は色んな種類がある。

 

それこそ、

『個性』があるんですよ。

 

凄いことに、1つとして

同じ模様は無いんですよ( ̄∇ ̄)

 

割れた貝殻でも

波で削れて良い味が出てるもんですよ(*ˊ˘ˋ*)

 

↓↓昨日取った貝殻たち

f:id:htakumi27:20201005072736j:image

波打ち際で、波に当たるか当たらないか

 

ギリギリを息子たちと戯れながら

 

貝殻を採取し、

 

波に当たっちゃうと

 

もう、どうでもいいわ!

海の浅瀬で

足をつけはしゃぎながら貝殻採取(*ˊ˘ˋ*)

f:id:htakumi27:20201005073849j:image

かれこれから3時間ぐらい

やってましたね( ー̀֊ー́ )✧︎

 

前回は小瓶で思い出作りを

しましたが

 

今回は、写真立てでも作って

飾りましょうかね( ´-` ) .。oO

 

大きいのは、磨いてアクセサリーに

するのもいいね!!

f:id:htakumi27:20201005074909j:image

楽しい時間もあっという間!

 

最後は、親子並んで

 

海を見ながら

 

手作りおにぎりを食べて

 

帰路に着きました(*ˊ˘ˋ*)

 

久しぶりに楽しかったなぁ♬

 

↓↓僕と息子たちです。

f:id:htakumi27:20201005075342j:image

子供たちと遊ぶことで

 

日々頑張っている自分が

 

何のために頑張るのか…

 

この幸せな時間を長く

 

そして、父と居て楽しい

 

と、思ってくれる

 

そんな時間をこれからも作っていこう

 

と思っております( ー̀֊ー́ )✧︎フリー写真] 山脈と手を広げる人物 - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

 幸せにするには、

 

まず自分自身が、幸せに

ならなくてはいけない!!

 

昨日のLIVE配信で

とある方が言っていました。

 

自分が幸せじゃないのに

 

相手を幸せになんて出来ないよね。

 

だから、まずは、


自分が幸せであろう。

フリー写真] 山脈と手を広げる人物 - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

これからも沢山の幸せを吸収し

 

皆さんに変換しお渡ししますね♪(´ε` )

 

書きたい記事が多くて

【目的と目標】

の違いの記事が

書けてないので

 

早く仕上げちゃいますね( *˙0˙*)۶

 

こんな僕ですが

応援してくれる皆さんに感謝です。

 

これからも応援

よろしくお願いします!

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました😉