【マインド】積み上げの重要性

どうも、今日もバリバリ元気な

 

たくみんです。

 

今日は、

僕が大好きな積み上げについて

 

お話しますね。( ̄∇ ̄)♬

Five Questions at Strategic Planning Session | On the Mark Strategies

どうして重要なのか?

 

ここからは

 

僕の見解なので

正解というのはありません。

 

成功するためには、

稼げるようになるには、

 

努力自己投資が必要なのです。

成功してる人はめちゃくちゃ努力してます

努力すなわち積み上げです。

 

まずは、

自分の”目標”や”目的”を決めて

それを達成するためには

何をするのかを決めましょう。

 

それが決まれば

 

後は、行動しやるだけです。

Actions speak louder than words."(行動は言葉よりも雄弁) - goo辞書 侍イングリッシュ

ここで、注意点!!!

 

”目標”と”目的”同じではないので

そこを履き違えないようにしましょうね。(^^)

↑↑↑

次回の記事にて【 目標と目的 】の違いを

お話しますね。目的と目標の設定間違っていませんか? | 集客を学ぶ経営者のためのオンライン講座はXLab-online | エックスラボオンライン

 

さて、やることが決まったら

ここからが積み上げ開始です。

 

コツコツとやれることは、

どんどん成果が積み上がっていくのです。

 

すぐには実感が

湧かないかもしれません。

 

でも、コツコツやって行けば

少しずつですが

成長を感じることができるのです。

成長できない会社の5つの特徴

 

では、野球で例えましょう。

 

良し!僕は、

ホームランを打ちたいんだ!

 

だから、

毎日素振り1000本をするぞ!

 

と自分で決めて

 

行動していくとしましょう。

ビシバシ打てる!野球のバッティング上達のコツとは?|【SPAIA】スパイア

それをコツコツ毎日積み上げて

1ヶ月を30日と換算すると

 

1ヶ月で3万本もの素振りを行った事になります。

 

1000本という

目に見える数字を持つことで

小さな達成感も得られる

 

自分はコレだけできるんだ!

自信にも繋がるのです。

自信を持つ」の実践に即効く☆7つのセルフ・コーチング | ザ・チェンジ

もし、

辛い苦しいと思うのなら

 

誰かに相談するのも良いですし

 

それこそ、努力を分かち合える仲間や

 

切磋琢磨出来る信頼出来る仲間を作る。

 

というのも、

毎日コツコツ積み上げる上で

 

とても大切なファクターになるでしょう。

愚痴を言い合う友達はいらない。作るべきは仲間。仲間の作り方とは? | ユメブログ@主婦の幸せをアップデート

僕も毎日毎日積み上げています。

 

休日は、遊びにもいかず

 

ひたすら家で

ブログやSNS、インプットしたりを

 

かれこれ休まず4ヶ月続けています。

 

目的があるから頑張れる。

 

だけど、

・辛い時

・作業に身が入らない時

・今日はもうやりたくない

 

こんな風に思うことあるんです。

はたらくす

悪魔が僕の耳元で囁くんです。

 

『もう辞めちゃいなよ』

『よく頑張ったじゃないか』

 

怖いよね。

 

それでも、僕は諦めないぞー!

 

諦めた先に待つのは、『無』だけですから。

拳の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

僕はごく普通の凡人なんです。

 

それでも

秀でた才能がない僕には

 

実績を得るために

積み上げるしかない。

 

みなさんも

コツコツ積み上げていれば

 

自ずと目的に近づいていますから。

 

諦めずにお互い頑張りましょうね。٩( 'ω' )و

 

まとめ

 

 

SNSを見ていたら

 

『この人の積み上げの量すごいな』

 

と思って慌てるかもしれません。

 

気にしなくて良いですよ。

 

自分のペースで

自分が出来るキャパシティーの範囲内で

積み上げて行ましょうね。

 

その内、

徐々にキャパシティーの範囲は

広がりますからね。( ¨̮ )

 

では、次回は、【 目標と目的 】について

 

お話しますね。

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。