【マインド】人生楽しんだもん勝ち

どうも、たくみんです。

 

コレからは、統一性を意識し

 

名前も全て、

『たくみん』でいきますね。

 

また変えるかもしれませんが。笑

 

さて、記事書いている日は

 

秋分の日になります。

 

みなさんは、どうお過ごしですか?

 

コロナの影響で

 

・里に帰れない

・何処も出掛けることが出来ない。

 

そう言った方が

ほとんどではないでしょうか?

落ち込みやすい人の割合は? 楽しいことさえネガティブに受け止める人まで – ニュースサイトしらべぇ

 

ストレス溜まりますよね。。。

 

少し落ち着いたように見えますが

 

まだまだ油断は出来ない。

 

こんな時期だからこそ

 

タイトルにあるように

 

人生楽しんだもん勝ちなんですよ。

f:id:htakumi27:20200922063003p:plain

 

どう楽しむのか?

 

それは自分で見つけるもの。

 

新しく何かを始める。

 

元々始めていた事に力を注ぐ。

 

それが趣味に変わったり好きになったり

 

そうやって楽しいと思えるものを

 

見つけて笑顔になりましょうよ。

 

楽しく行こう!!

 

辛い時こそ、スマイル( ◠‿◠ )

楽しいことだけ生活でも嫌なことはある。でも、それすらも楽しく言えばいい。 | オノマトペ

 

じゃあ、僕がこのコロナの中

 

見つけた楽しいこと、ハマっていること

 

を紹介しますね。

 

僕は、情報発信をコロナ真っ只中のなか

 

始めました。

 

そう!このブログもSNS

 

コロナの時期に始めたんです。

情報発信の方法とは?ツールの種類と発信のコツとは? | ザ・リードビジネス|起業成功のための情報メディア

 

当初の目的は、副収入を求めて

 

ネットビジネスで稼ぐことでした。

 

今も目的は変わりませんが

 

やらなければいけない!や

 

嫌々やっているわけではないんですよね。

 

最初の始めた目的と付属で

 

趣味に変わるまでハマってしまったのです。

 

自分でもビックリ仰天です。笑

驚く/愕く/駭く(おどろく) - 意味類語辞典

 

今では、

 

Twitter

Instagram

はてなブログ

・公式LINE

・ラジオ

 

こんなに増えちゃいました。笑

 

興味ある方はURL貼っておきますので

覗いてみてくださいね。( ̄∇ ̄)

↓↓

https://linktr.ee/takumisan

 

ほんとにハマると

 

とことんハマってしまうのが

 

僕の良い癖なんです。

 

しかも、一度ハマると

 

異常なまでの継続力が発揮されるという

 

特異体質の持ち主が

 

今ブログを書いているたくみんです。笑

 

f:id:htakumi27:20200922072408p:plain

 

異常なまでの継続力がある僕ですが

 

時には、

 

・嫌だな!

・やりたくない!

・もう辞めたい!

 

そう言ったことを思うときも

 

あります。

 

だって、上手くいかない時なんか

 

そう思いますよ。

 

人間なんですからね。

 

そこで、諦めるのではなく

一度立ち止まって

自分を見つめ直したり

誰かに助言をもらうのです。

うまくいかない時の過ごし方!人生や恋愛がうまくいかない原因とは - 恋愛 -  noel(ノエル)|取り入れたくなる素敵が見つかる、女性のためのwebマガジン

 

辞めるのは簡単。

 

続けるのは困難。

 

困難な道を選択してみませんか?

 

逃げるのは誰でも出来ますし

 

逃げた先に残るのは

 

後悔の念だけです。

やらずに後悔するより、やって後悔した方がいい」は本当?迷った時の決め方

 

『あの時、こうしておけば・・』

 

と最後の最後で思うより

  

やっぱり、人生一度きり!

 

楽しんだもん勝ちで、勝利の美を

 

飾って幕を下ろせた最高の人生だった!

 

という人生が最高ではありませんか?fusen36-senior おじいちゃんとおばあちゃんが楽しそうに笑う様子 | ヨガジェネレーション yogageneration

 

みなさんも、

 

やらずに後悔するより

 

やって後悔する人生を送っていきましょう。

 

生きている限り

 

人生の主人公は自分自身ですからね。

 

 

まとめ

 

 

楽しい!を見つけるのは

 

案外簡単だったりします。

 

短に潜んでいますよ。

 

とりあえず何でもやってみる!

 

というのも大切ですね。

 

少しでも興味が湧けば

 

手をつけて置く。

 

そして、継続できなくて

 

放置しておいても

 

その経験は

 

いずれ生きてきますからね。

 

一度きりの人生楽しくいきましょう。

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。