【雑記】以前の僕の休日と現在

どうも、たくみです。

 

他の人の休日はどう過ごしているのか?

自分の今の休日の生活はどうなのか?

 

気になる方いると思います。

2020年版】年間休日とは? 平均日数・カレンダー通り休日数・休みが ...

 

そこで、今回は、

 

僕の

「以前の休日の過ごし方」

「現在の休日の過ごし方」

 

について話していきます。

 

以前の僕の休日は、

夜遅くまで起きていて

朝も寝れるだけ寝ていました。

 

目標もない!

今やりたい事も特になく!

 

1日、ゲームしたり

YouTube、アニメを見たりして

毎日、ダラダラ、ゴロゴロで1日が終わる。

 

そんな、

無駄を持て余した休日を過ごしていました。

仕事休みの日って何してる?薬剤師のよくある休日の行動パターン ...

 

やる気、根気、活力なんて以前の僕にはなく

アクティブとは縁遠い生活でしたね。

 

そんな風に見えないと思いますが、、

 

事実です。

オススメ】脳研究者が語る《やる気スイッチ》の入れ方!!「やる気 ...

 

そんな、

生活から脱却した僕の現在の休日は

 

朝は5時すぎに起床し

 

まず、Twitterを開いて

みなさんの朝ツイートを見て

リプを返すことのが習慣になっています。

 

凄くアクティブな方がたくさんいて

毎日やる気をもらっています。

やる気 が ある 人 - oejeffuee's blog

 

その後は、

ひたすらブログ書いたり

Twitterをガチで運営したり

ひたすらインプット(学び)

ひたすらアウトプット(発信)

 

スキマ時間にYouTube見たり音楽鑑賞をしたり

自分のやりたい事を全てやって

 

終われば、23時までには就寝するの繰り返し。

 

凄く健全な生活を送っています。

働きたい女性のための移動カフェ(SNSをうまく活用する)があります ...

1日のほとんどをビジネスに費やす時間になっています。

 

そんな1日副業して楽しいのか?

 

良く聞かれますが、コレが案外に良いんですよ!

 

 「やることがある」

 

コレがあるのと無いのでは

1日の過ごし方が大いに変わってきます。バイタリティ」の意味と類語!バイタリティのある人の特徴とは?高める ...

 

今、目標ややりたいことが無い人

多いと思います。

 

特に雇われの会社員の方は、多いですね!

 

なぜ、多いと言えるのか・・・

 

それは、

僕が休日の1日何してるんですか?と聞くと

・家でテレビ見てる

・小説読んでる

・ゲーム、YouTube、アニメ見てる

・寝てる

 

このような回答が返ってくるからです。

親も先生も人ごとでない「ゲーム障害」の怖さ 「幅広い連携で対処を ...

 

みなさんもどう思いますか?

 

とくに奥様方!!

もし自分の旦那さんが

1日家でゴロゴロするなら

仕事すれば!?と思いませんか?笑

 

僕も以前は、このように思われていたんでしょうね。

 

後悔しても何も先へは進みませんね。

 

まとめ

 

そうでしたか?

 

以前の僕と今の僕では全然違うでしょ

 

今のあなたが以前の僕のような生活を

送っているなら、変われる可能性は十分にあります。

 

人って「キッカケ」さえあれば

 

変われます。

 

僕のキッカケが「副業」だっただけの話。

 

底辺で生きていた廃人の僕でさえ変われたんですから。

 

変わるキッカケはいくらでもあります。

 

掴み取るのはあなた次第。

 

僕の記事を読んで

生き方を変えようと思ってくれる方も

少なからずいるはず、

 

僕の経験が他の人の後押しになる事を願っています。

 

長々と読んでいただき

 

ありがとうございました。