【ラジオ】たくみんの超絶ぽじてぃぶラジオ始めました〜

どうも、

今日も超絶ポジティブなたくみです。

 

最近、僕ね!

ラジオ始めたんですよ!!

 

いや〜

まさか僕がラジオ始めるなんて

思っても見なかったですよ。笑

 

だって、始めたい!と

思ってなかったんですよね。

 

衝撃の事実。笑

 

なんて言いつつ

 

《たくみんの超絶ぼじてぃぶラジオ》

 

始めちゃいました〜!

 

記事の一番最後に

 

僕のチャンネルのURL貼っておきますね。↓↓

 

良かったらブログ読んだ後に

 

ラジオでも聴いてみてください。

 

f:id:htakumi27:20200916090624j:image

 

で、どうして僕が

ラジオやろうと思ったのか

 

キッカケについてお話しますね。

 

僕は、発信者にも関わらず

 

かなりのあがり症なんです。泣

 

スポーツだと

 

緊張を力に変えることが

 

出来て、それなりに

 

結果も残せてきたんですけど、

 

誰かの前に立って

 

話すことの緊張は

 

全くダメなんです。。。

 

・緊張して声や手が震える。

・頭が真っ白になる。

・うまく喋れないことでの自信の喪失

 

プレゼンは緊張したほうがいい、人前で話すのに恐怖を感じるのは当然だ | キャリア | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

 

そんな自分を変えたい!

 

せっかく発信することの

喜び、楽しみを見つけたんだから

 

僕の弱点である、あがり症を克服したい

 

思ったのがキッカケです。

 

f:id:htakumi27:20200916092424j:image

 

それで、

どうしてラジオを選んだのか・・

 

今は、YouTubeがあるのに・・

 

そう思う方いるはずです。

 

音声業界は、

 

コレから伸びるという話を

 

聞いたからです。

 

参入者が少ない今の内にやって見よう!

 

そして、昔からラジオを聴いていて

 

個人的に好きで興味があったから!

 

というのもあります。

 

生放送から海外のラジオまで!iPhoneで聴けるラジオアプリおすすめ5選|@DIME アットダイム

 

そして、

ラジオ配信を始めました。

 

それこそ、最初は緊張して

上手く喋ることも出来ません。

 

今日の配信で15本目の収録を終え

 

かなり喋りも慣れてきて

 

構成も頭で考え、アドリブも

 

少しずつですが入れれるように。

 

喋ることに対する自信が付きましたね。

 

何より楽しいんです。

 

自分の言葉で声で相手に何かを伝える。

 

こんなにラジオは素晴らしいのか!

 

仕事が楽しいと感じる人になる方法

 

みなさん、音楽聞きますよね!

 

YouTubeのゲーム実況もそうですが

 

言葉で相手に伝えていますよね。

 

声の魅力は、相手がどんな人なのか

 

相手を意識して想像を膨らませます。

 

自分の魅力を発揮できる

 

素晴らしいコンテンツだと

 

僕は思っています。

 

昔ラジオを聴く側の人間から

 

今まさにラジオパーソナリティとして

 

伝える側で活躍しようとしている。

 

とても感慨深く、感無量なのです。

 

感無量(かんむりょう) - 意味類語辞典

 

そんな僕のラジオの概要をお伝えします。

 

 〜〜〜〜〜

 

主に、

マインド中心に発信していきます。

 

中には、僕が経験してきた事や体験談

 

たくさんのコンテンツの攻略法や注意点

 

を発信してます。

 

〜〜〜〜〜

 

まだまだ始めたばかりなので

 

発展途上中なんですけどね…。

 

僕が作成したサムネイルを載せますね!

 

f:id:htakumi27:20200916100157p:image

 

こんな感じで、サムネイルも手作りで

 

ラジオを楽しく配信してきますので

 

コレからも応援よろしくお願いします。

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

《 たくみんの超絶ぼじてぃぶラジオ 》

 

↓↓ URL ↓↓

 

https://stand.fm/channels/5f5580456a9e5b17f70a1874