【ノウハウ】マインドを鍛えるコツ

どうも、

超絶ボジティブマインド持ちのたくみです。

 

僕の記事には、

マインドが多く掲載されています。

 

チャレンジャーである限り

 

マインドは切っても

切り離せないマストアイテム!

 

今日は、

そんなマインドを鍛えるコツを

 

僕の経験と学んできた事で紹介してきますね。

 

f:id:htakumi27:20200807223022j:image

 

では、1つめ

 

ネガティブマインドを

持たないこと!

 

・僕なんて・・

・努力するだけ無駄

・相手を見下す発言

 

そう言ったマインドを持って

 

なりたい自分、目標、目的になることは

 

できると思いますか?

 

f:id:htakumi27:20200808203528j:image

 

人間って

上手く行かないこと

挫折、苦難なことがある

 

ネガティブになるんですよね…。

 

これは自分を守ろうとする

 

防衛本能。

 

守りに入ると、

 

情報や価値観を

インプットしようとしても、

 

バリアが邪魔して成長を妨げるんですよね。

 

f:id:htakumi27:20200808205525j:image

 

だから、

ネガティブマインドを持たない!

 

と言っても

人なんで、落ち込む事はあります。

 

僕も最近、

愛車をキズものにして

落ち込んでいました。泣

 

ここからは余談になりますが、、

 

そんな時の対処法として

 

考えない!無心になること。

 

f:id:htakumi27:20200809142612j:image

 

ブログTwitterがあるなら

 

ひたすら没頭するんです!

 

自分が好きな事があるなら

 

ひたすら没頭するんです!

 

時が解決してくれます…。

 

ただし、

落ち込むことが悩みに変わるなら

 

無心になっちゃダメ!!

 

すぐ誰かに相談して

早期問題解決していきましょう。

 

f:id:htakumi27:20200809143209j:image

 

さて、続いては、

失敗を恐れずチャレンジすること。

 

これについては、中々難しいデスよね…。

 

僕も、

未だにチャレンジする事に抵抗ありますもん。

 

誰だってあること。

 

・失敗して恥かきたくない

・失敗したら怖い

・1歩踏み出せない

 

そう言った『避けたい欲』を

 

先に考えちゃうからなんです…。

 

f:id:htakumi27:20200809143828j:image

 

でも、

失敗から学ぶ事はたくさんあります。

 

失敗と言っていますが、

 

正しくは、『勉強した』

 

と考えるべき……。

 

チャレンジした結果、

僕は『良い勉強をしたんだ』

 

こう思ってみる。

 

そうすると、

自分が成長するために

 

必要なことだったんだ!

 

と思えるようになります。

 

f:id:htakumi27:20200809144928j:image

 

考え方一つでマインドは、

どんな色にも染まります。

 

やる気、情熱があるポジティブな人は、

暖かい色

 

何事にもネガティブに受け取る人は、

冷たい色

 

落ち込んで考え方を前向きな方向へ変換する。

コレの繰り返しなんです!

 

これこそが、

 

マインドを強くしていく方法なのです。

 

 

まとめ 

 

 

どうでしたか?

 

僕が実際にマインドを

鍛えている方法を紹介しました。

 

最初から

完璧なマインドの持ち主なんていません。

 

というか

マインドは永遠鍛えることが可能。

 

無限にして、可能性の原石。

 

磨けば磨くほど、輝きを放つのです!

 

いいノウハウがあっても

マーケティング能力が高くても

 

マインドが強くなければ成功はできません。

 

これから挑戦していき

 

たくさん勉強して

 

たくさん学んで

 

マインドを強くしてきましょう。

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

 

PS.

 

知識0. 、スキル0の凡人会社員が

短期間で収益化を達成し

毎日楽しい生活を手に入れた

ネットビジネスの知識、マインドのこと

を発信しています。

 

たくみ公式LINE@やってます。

 

無料で登録出来るので、この機会にぜひ!

 

↓↓↓↓