【マインド】スポーツとビジネスの共通点

どうも、たくみです。

 

いや〜今日も暑いですね。

 

今日は、

暑い中でも必死に夢や目標に向かって

 

スポーツをしている方の

 

マインドとビジネスの共通点について

 

まずは、

時系列を追って話していきます。

 

僕は小学生、中学生で

 

野球、陸上、少林寺

 

様々なスポーツを

 

それなりにやってきて

 

結果を残してきました。

 

高校生になり

 

そんな僕が人一倍本気で取り組み

 

努力したスポーツが

 

バスケットボールです。

 

f:id:htakumi27:20200805090920j:image

 

バスケを必死にやっているときの

 

マインドがビジネスを始めてみて

 

似ているな!と思ったんで

 

やっと、僕の経験が語れる喜びが。笑

 

では、話しますね。

 

僕は幼少期からバスケが好きでした!

 

だが、バスケをする環境は小・中ともに無く

 

高校生になったらバスケをやる!

 

決めてました。

 

いざ、高校生になり

 

バスケを、

始めるも初心者という立場で

 

先輩からは酷い言葉を浴びせられました。

 

 

『ド素人が、要らねぇな』

『使えねぇ』

『経験者が良かった』

 

 

そう言った罵倒された言葉を

 

浴びせられて

 

どうおもいますか?

 

辞めたい!逃げたい!と思う方いるでしょう…

 

f:id:htakumi27:20200805111448p:image

 

僕は逆だったんですよね!

 

逆に燃え上がりましたね。笑

 

『見返してやるよ』

『上手くなってやるよ』

 

とやる気が溢れ出し

 

毎日、学校まで

 

片道13キロを自転車で通い

 

朝練は、朝7時!!

 

夕方から監督と猛特訓!!

 

自主練習し帰宅するのは、23時!!

 

フットワーク、体幹作り、ドリブルと

 

バスケの基礎を中心に

 

シューティングは

1日500本と決めてやってました。

 

↓↓↓

( 僕です。笑 )

f:id:htakumi27:20200805111732j:image

 

バスケを引退するまで

 

数は落ちるものの、朝練、自主練習

 

欠かさず、3年間やり遂げました。

 

なぜ、ここまで出来たのか…。

 

それは、

バスケが好きで

楽しかったからだけ。

 

ただ、それだけなんですよね…。

 

f:id:htakumi27:20200805112746j:image

 

好きなことって、

 

継続しよう!

楽しい!

やってて飽きない!

 

こんな感じありませんか?

 

そう言った気持ちで

取り組めば、努力は実ります!

 

みるみる実力を付けて

シューターとして、

 

『1本入ると止まらない』

 

など言われるぐらいに!

 

最後の総体でも、

僕1人に対してディフェンス3人で

抑え込まれるぐらいの影響力があったぐらい。

 

f:id:htakumi27:20200805113359j:image

 

ビジネスも全く同じことが言えます!

 

ビジネスにも、基礎があります。

 

基礎を勉強し、ひたすら継続する。

 

どんなに独学で学んだ所で

 

限界はあります。底は見えています。

 

そして、何より

 

『楽しい』と思って出来るか…。

 

コレは、ものすごく大切で、

成長を飛躍的に高めてくれるドーピング剤。

 

どんどん練習と失敗を

積み上げた先に明るい未来があります。

 

頑張っている方に酷い言葉を言う方もいます。

 

いるのは当たり前…。

 

そこで、諦めてしまうのは話が別だよ。

 

諦めない精神を持つことで、

 

自分の未来は切り開けるのだから。

 

 

まとめ

 

 

スポーツとビジネスって似てますよね!

 

スポーツで鍛えたマインドは、

 

ビジネスの成功にも充分活用出来ます。

 

 

『諦めない精神』

『継続力』

『1つの事に本気になれる素直さ』

 

 

スポーツもビジネスも同じデスよね…。

 

これから

 

ビジネス始める方にも始めている方も

 

このマインドを、

 

持って行動していくことで

 

自分の未来を自分の手で掴み取りましょう。

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

 

PS.

 

知識0. 、スキル0の凡人会社員が

短期間で収益化を達成し

毎日楽しい生活を手に入れた

ネットビジネスの知識、マインドのこと

を発信しています。

 

たくみ公式LINE@やってます。

 

無料で登録出来るので、この機会にぜひ!

 

↓↓↓↓