【雑記】車の洗車した時に思ったこと

どうも、たくみです。

 

いきなりなんですが

 

僕、車好きなんですよ…。

 

だから、

車を綺麗に保ちたいのですが

 

梅雨の時期は、雨が多くて

 

洗車したくても

 

『また、雨降るんだろうなぁ』

 

と思って洗車するか悩むのが、この時期。

 

f:id:htakumi27:20200720144525j:image

 

昨日(7/19)は雨が降るか分からないぐらい

 

ビミョーーな天気だったんですよね。

 

でも、

悩むぐらいならホイールだけでも

 

綺麗にしよう!と思い

 

いざ、洗車をする事に…。

 

f:id:htakumi27:20200720150435j:image

 

高圧洗浄機とブラシでゴシゴシ♪♪

 

『うわぁ〜汚れ溜まってんなぁ』

 

と思いながら

どんどん洗車して行くうちに

 

汚れがピカピカになるのを見ていて、

 

楽しくなっちゃいまして

 

かなり気持ちが高ぶりました。

 

『今晴れているし車体も洗車してぇ〜』

 

という欲望に負け、

 

車体ものめり込むように洗車しました。

 

f:id:htakumi27:20200720152310j:image

 

やはり、

自分の好きなことをする

 

夢中になっちゃいますよね。

 

気付いたら暑い外に3時間もぶっ通しで

 

汗だくになりながら洗車してました。笑

 

自分の車好きは、洗車も含まれています。

 

車が好きな人にとって、

 

自分の愛車がピカピカに綺麗になることで

 

自分の心の汚れも取れていく感覚になります。

 

僕だけじゃないはず…。

 

おかげさまで、

ヴェルちゃんはピカピカになりました。

 

↓↓

僕の愛車です( ー̀֊ー́ )✧

 

この後、結局、降っちゃったんですけどね。笑

f:id:htakumi27:20200720152823j:image

 

みなさんも

 

自分が夢中になれることありますか?

 

夢中になれることがあるなら

 

大切にしていきましょう。

 

・自分のやっている事に自信が無くなった

・行き詰まって、疲れた

・少し気持ちを落ち着かせたい

 

そう言ったときに

 

自分の好きなことでリフレッシュできる

 

ということは、とても重要になるでしょう。

 

f:id:htakumi27:20200720170255j:image

 

たいていは、趣味が

リフレッシュになっていますよね。

 

もし同じ趣味を持っている同士が

 

集まるコミュニティとか最高でしょうね。

 

あー、友達欲しいぃ〜(心の声)

 

まとめ

 

僕は、車が好きなんです!

 

趣味の一つですが、

 

自分には夢中になれる趣味がある!

 

と胸を張って言えるのがあります。

 

心の支えにもなっている一部です。

 

みなさんも没頭できる趣味を持つこと!

 

何をやるにも、

絶対に行き詰まってしまうのが人間!

 

世の中、上手くいく人ばかりではありません…。

 

そこで、挫折するぐらいなら

 

一旦、足を止めて自分の好きなことに

 

没頭するのも悪くはないと僕は思います。

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。