【雑記】疲労感ハンパねぇ〜

どうも、たくみです。

 

今日は、

ノウハウでもマインドでも

なくて完全に雑記記事になってます。笑

 

20代も後半に入り、

 

体力が落ち始めたのか

 

疲れが溜まる体になってるんですよ…。

 

『まだ26歳なのに…』

 

と思いつつ、

まだまだやれる!と思ってます。笑

 

f:id:htakumi27:20200730161034j:image

 

最近、多い疲労感が

 

・眼精疲労

・肩凝り

・腰痛

 

一般的に、

疲労三種の神器ですよね…。

 

最近では、テレワークも増えて

 

PCやタブレット

 

リモートで仕事することも

 

増えていますよね!

 

疲れが溜まっちゃうよね…。

 

f:id:htakumi27:20200730162213j:image

 

ブルーライトによる

 

眼精疲労は、

 

在宅勤務する人や副業する人にとっては

 

天敵とも言えますよね。

 

しかも、

眼精疲労から発展して

肩凝りや、腰痛にまでなるんですよね…(泣)

 

副業初めてから

 

毎日肩凝りが取れません…

 

メガネ+パソコンで眼精疲労なんて

 

やばすぎます!!

 

f:id:htakumi27:20200730163212j:image

 

そんな疲労を少しでも消すために

 

努力はしています…。

 

みなさんは

疲労を取る努力はしていますか?

 

疲労を放置するのは、ダメ!絶対!

 

皆さんのお役に立つか分かりませんが

 

僕の行っている疲労との闘いを

 

軽く紹介します…。

 

f:id:htakumi27:20200802185711j:image

 

なんていったって

 

僕の中で最強なのは

 

めぐりズムの

蒸気ホットアイマスはいいデスよね…。

 

みなさん

使ったことありますか?

 

眼精疲労は取り除くべき最優先事項。

 

f:id:htakumi27:20200731081559j:image

 

目の交感神経の過剰興奮が原因で起こる症状

 

・イライラしたり

・過剰に疲れたり

・不安になったり

 

簡単に言えば、

筋肉がカチコチなんですよ…。

 

だから、

蒸気で『目を温める』ことが大切。

 

筋肉を熱でほぐすということ。

 

f:id:htakumi27:20200731092126j:image

 

毎日メインでしているのは眼精疲労です。

 

後は、整体に行ったり、湯船に浸かったり

 

お子さんがいるかた限定で

 

子供に肩腰を踏みつけてもらう。笑

 

これも中々気持ちがいいですよ。

 

f:id:htakumi27:20200731100241j:image

 

 

まとめ

 

疲労はずっと蓄積しています。

 

放置すると

過労死にも繋がる…。

 

疲労をとるアイテムを使うのは

 

簡単でコスパも良いです。

 

でも、高くなるのですが、

 

その道のプロフェッショナルに

 

体を委ねるのも疲労

 

手っ取り早く取るには最高です。

 

疲労

長年付き合っていく

お友達なんです。

 

そのお友達と仲良くしていく

努力は、まさにあなた次第。

 

これからも

最大のパフォーマンスが出来るように

 

疲労を取っていきましょう。

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。