【マインド】2部:会社員だけじゃない生き方

どうも、たくみです。

 

1部:会社員として生き抜くなら・・

 

を読んでみましたか?

 

今日は、続編の2部め

 

会社員だげじゃない生き方がある。

 

ということについて

 

お話しますね。

 

f:id:htakumi27:20200826215344j:image

 

自分が選んだ就職先に

 

期待を胸に踊らせながら

 

仕事をしてみて

 

見えてきたものが

 

あるのではないでしょうか?

 

『 何か自分の思っていた仕事と違うな 』

 

と見えてきた中で 

会社員だけじゃない生き方をしてみたい

 

という選択肢が出てくるもの。

 

f:id:htakumi27:20200827210335j:image

 

さて、選択肢の中から

 

脱サラという選択肢が

 

出てきたあなた。

 

働きながら、脱サラに向けて

 

足元を固めて、飛び立つ

 

下準備をする必要がある。

 

勢いで脱サラして

失敗が1番やってはダメ。

 

ノープランで脱サラして

成功する人もいますが

 

ギャンブル性が高い。

 

僕は正直、オススメはしません。

 

f:id:htakumi27:20200827212352j:image

 

『あの〜会社員以外の生き方って

 具体的に何をしたらいいんですか?』

 

このように思う方多いと思います!

 

それもそう!

会社員や専門職の生き方しか

教わって来なかったから。

 

僕も初心者の頃は、

同じことを思ってました。。。

仕事で悩みすぎてしまう人の8個の特徴と悩みすぎないためのアドバイス | 生活百科

 

それでは、

 

会社員や専門職以外の

 

職業を僕が選んでみました。

 

フリーランス

単発の仕事ごとに契約を結び、

案件ごとに業務を行う働き方のこと。

 

個人事業主

仕事内容はフリーランスとは

変わりませんが

税務署に開業届を提出した人のこと。

 

・YouTuber

個人で制作した動画を配信し

YouTube側が定めるプログラムに従い

広告収入による配当を得ている人のこと。

 

そう言った職業が

 

会社員や専門職とは

 

全く違う生き方になります。フリーランスの収入で「普通」の生活ができる人はどれだけいるのか | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

具体的に、何をする職業なのか。

 

個人事業主

フリーランスもYouTuberも

 

やる事は、ほとんど同じです。

 

インターネットを使って

 

・案件を取ってきたり

・商品を紹介したり

・広告を掲載したり

 

それが、

文章なのか、動画なのか

方法はたくさんあります。

 

ただし、

インターネット環境は必要不可欠。

 

最近は、コロナの影響で

 

在宅ワークが増えてきて

 

家で仕事が出来たらいいだろうな!

 

思い方多いのではないでしょうか。

 

テザリングとは? iPhoneやAndroidの設定方法や注意点、モバイルルーターとの違いを解説|TIME&SPACE by KDDI

 

本当に雇われ以外で

縛られずに生きることが出来るの?

 

と思いがちですが、

 

正直に言いましょう。

 

やり方や方法を知っていれば可能なのです。

 

会社員や専門職は

 

生きていく方法の手段でしかありません。

 

自分の人生を、

後悔だけで終わらせないように

 

するのは、自分自身なのです。

 

まとめ

 

最近、コロナの影響で

 

働き方について変わろうとしています。

 

会社員や専門職だけではない

 

生き方を選ぶ人が増えている傾向。

 

今のままで

 

最後の最後を迎える時に

 

『 あ〜満足いく人生だった 』

 

と言える自信がありますか?

 

生きている以上、

働く!という事は必要。

 

人生のほとんどを働くことに使うなら

 

楽しい、好き、死ぬまでしたいと

 

思える仕事を求めて

 

最高の人生にした方が、

 

いい人生だったと胸を張って言えますよね。

 

生き方は人それぞれですが

 

いい人生にする生き方を選ぶのは

 

自分自身なのです。

 

より良い生き方を模索していきましょう。

 

1部、2部に渡りボリューム多い

 

内容になりましたが

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

PS.

 

知識0. 、スキル0の凡人会社員が

短期間で収益化を達成し

毎日楽しい生活を手に入れた

 

ネットビジネスの知識、

マインドを発信しています。

 

たくみ公式LINE@やってます。

 

無料で登録出来るので、この機会にぜひ!

 

↓↓↓↓