【マインド】1部:会社員として生き抜くなら・・

どうも、たくみです。

 

日本の役8割強は、

会社員をされている方がほとんど…。

 

そして、

実際に僕も会社員ですしね。

 

最近、コロナの影響で

 

『会社に務めることに不安を感じる』

 

そう言った方を

このご時世で

よく目にします。

 

このブログを見ている方も

 

そう言った、気持ちの方

多いのではないでしょうか。

会社員が30代から感じる「不安」の正体と不動産投資副業で解消する ...

 

どうして、そう思うのか…。

 

TVやSNSを通して

 

・会社が倒産した

・借金や支払いがあるのに

 働き口が見つからない

 

そう言った状況を

 

耳にしたり目にしたり

 

実際に周りでもいたり

 

することでの将来の不安を抱いているから。

将来の不安・悩み 写真素材 [ 5896086 ] - フォトライブラリー ...

 

そんな雇われで

 

働いている方が

 

今度、

将来の不安を

 

解消するために

 

出来る事は、2つしかありません。

 

その2つについて

 

僕なりの意見を

踏まえて紹介していきますね。

 

ただし、

ボリュームが多くなるので

 

2部に渡りお話してきます。

 

良ければ、

2部に渡りますが

 

最後までご覧いただければ

嬉しいです。♪( ´▽`)

経営の将来が不安なのは新しいステージへのサイン!突き抜ける方法を ...

 

まず、1部の題材にもある通り、

『会社員として

   生き抜くなら・・』

 

 について話していきます。

 

・会社員でいることに不安がある

・会社員で生き残れる自信がない

 

そう言ったことを

を思うでしょうが、

 

十分に可能なのです。

 

会社も雇われがいなければ

会社は回りません。

 

自分が会社に必要な人材!だと

 

思わせればいいだけのこと。

 

会社の経理部に「優秀な人材」は必要なのか? | THE OWNER

 

どうすれば会社にいい人材になるのか…。

 

とても簡単でシンプル!

 

・会社の指標や規律を遵守する。

・ノルマ以上の成果を出す。

・やる気、活気がある。

・常に周りの状況を把握し先を見て行動する。

 

この4つは、基本中の基本。

 

ただし、コレを

守り継続することが難しい。

 

ちなみに、

僕は4つを7年間実施し

同期には敵なし!

ライバルは先輩方ばかり!

 

そして、

役職候補生にまで昇り積めました

向上心」の意味とは?類語や言い換え表現などをまとめて解説 | TRANS.Biz

 

上記は継続力がモノを言います。

 

『そんなの無理だ!』

『今からやっても遅い!』

 

そう思うかもしれませんが

 

諦める必要はありません。

 

何かを始めるのに

 

年齢も実績も関係ありません。

 

ただひたすら自分を信じてやるだけ。

 

それだけで

僕の領域までは

誰でも辿り着きます。

YouTubeで最高音質を目指す | blog : Vocal-EDIT.com

 

そして、

もう一つ会社員として

 

生き抜くことができる事象があります。

 

人として好かれること。

 

能力が劣っているとしても、

 

・前向きな人

・向上心に溢れている人

・自分という人を大切にしてくれる人

 

そう言った人に

人は惹かれ付いて行きたくなる。

 

現在進行形で

会社に勤めている方は

特に、そう思うこと

あるのではないでしょうか?誰からも好かれる人、人気者に共通する5つの特徴|こころLABO

 

統率力に優れ団結力があり、

 

問題をチーム一丸で

 

取り組んでいける強みがあります。

 

会社としては

欲しい人材ですよね…。

 

僕の経験から

頼られる存在とは 

 

2種類います。

 

⚫︎実績をアピールしついていく人

会社から好かれるタイプ

 

⚫︎その人の良さを理解しついてくる人

従業員に好かれるタイプ

 

みなさん、

どちらのタイプをお好みですか?

ミスマッチ・カルチャーフィット Archives - 人事担当者のための ...

 

ここで、

 

片方を選ぶのではなく

 

両方を取り入れれば、

 

より一層、会社としては

 

何がなんでも

 

手放したくない人材になるのです。

 

僕がここまで言い切れるのは

 

会社に必死にしがみ付いてきて

 

目にし経験、体験してきたから…。

 

他の会社員の同期とは

 

比べ物にならないぐらいの

 

実績と信頼を積み上げてきたから。

JCBの法人カードを作ってわかった、クレジットカード発行の審査とその ...

 

会社員として生き抜くこと

 

決めているなら

 

実践あるのみ。

 

行動しないものに

 

”安泰”という2文字はないと

 

思って行動していきましょう。

 

まとめ

 

 

どうでしたか?

 

1部めの

 

会社員として生き抜くなら・・

についてお話して来ました。

 

雇われでいる方が

ローンも組めるし

責任もそんなに

のし掛かることもないので

 

生き易い生き方なのは事実。

 

ただし、上記でも言った通り

 

会社に必要な人材でなければ

 

雇うメリットもありません。

 

特にコロナの到来により

 

一層、雇われであることの見直しは

 

されていくでしょう。

 

僕の勤めている会社でも

 

人材育成に力を入れ始めています。

 

みなさんも

会社員で生き抜くなら

 

自分にできることから

しっかり実践してきましょう。

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうざいました。