『音楽』僕の好きな曲〜Part2.

どうも、たくみです。

 

今日は僕の好きな曲〜Part.2

 

ということで、僕の好きな曲

 

紹介していきますね。

 

さてさて、音楽紹介のコーナー

 

個人的に好きなんですよね。

 

みなさん、今日も

 

音楽聴いていますか?

f:id:htakumi27:20200901205634p:plain

 

僕が、最近よく聴く音楽の特徴として

 

モチベーションを

上げるような曲が多いですね。

 

・歌詞から元気をもらえる

・ノリに乗れる

 

そう言った曲を良く聴いている中で

 

僕の思い出が深〜い1曲があります。

 

AK−69『 start it again 』

 

まさに、

僕の青春を共に駆け抜けた最高の1曲。

AK-69 - Road to The Independent King【ベストアルバム全曲試聴】 - YouTube

 

このCDを高校生の時に

初回限定版で購入しました。

 

なけなしの小遣いを

叩いて買いましたね。

 

start it again で

僕の好きな歌詞を一部抜粋。

 

〜〜〜〜〜

 

一度燃え尽きようとも

 

再起不能でも

 

こいつの火は消えない

 

〜〜〜〜〜

 

良いことないですか?

 

この歌詞にメロディーが

 

やる気を上げてくれるんですよね。

 

お前の闘志はまだ消えてないんだぞ!

まだまだこれからじゃないか!

 

そう思わせてくれる最高の1曲。

 

良ければ聞いてみて下さい。↓↓

 

youtu.be

 

この曲を聴くたびに

楽しかった思い出が鮮明に浮かびます。

 

高校生卒業間近の仮卒期間。

 

車も自由に乗れて、学校もない。

 

昼夜逆転、家にも帰らず

 

夜中は車で街に繰り出し

 

遊び呆けていましたね。。。

 

良い思い出。。

 

また戻りたいと!思うほどに。

 

思い出に残る子供のアルバムを作るための写真の選び方! – Occasion And Recipient

 

「・・・・・・」

 

感傷に浸っちゃいました。笑 

 

そんな楽しい期間を共にした最高の1曲。

 

AK−69さんの快進撃は

 

このアルバム発売辺りから。

 

気になる方は、↓↓

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/AK-69

 

まさに

ヒップポップ界の帝王です。

 

最高にクールでカッコいい。

 

現在、42歳ですよ。゜Д゜)━━!!!!!!

 

こんなカッコいい歳の取り方を

したいと思わせるぐらいの筋肉質。

 

最高にカッコいい漢の中の漢ですよ。

 

f:id:htakumi27:20200903192913j:image

 

僕がヒップホップを好きになった

キッカケをくれた人物であり

 

僕の中では、メンター的存在。

 

皆さんも、

良かったら聴いて見てください。

 

ハマっちゃいますよ!

 

AK-69さんの虜になっちゃいますよ!

 

聴くときは

心して聴いたほうがいいです( ー̀֊ー́ )✧︎

 

 

まとめ

 

ヒップホップアーティストは

生い立ちが凄い方がたくさん

 

そんな人生の経験を

歌詞にして表現出来るということは

 

素晴らしいですよね。

 

僕には、

歌の才能が無かったけれど

 

僕には僕の経験、発信の仕方がある。

 

AK-69さんみたいに

 

誰かに影響を与えられる存在を

 

目指して頑張って行こうと

 

改めて思いました。

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

PS.

 

音楽って最高だよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )