【マインド】マンネリ化は思考停止だよ。

どうも、たくみです。

 

みなさん、

 

ブログも価値提供も

世にありふれています。

 

少し見飽きるな!

 

あ〜また一緒のような内容かよ…。

 

なんて思う方多いんじゃないですか?

 

実際に僕もそう思っちゃいます。

 

世の中には、

変わらない日々に、

つまんねぇ!と感じる方

 

マンネリ化していると呼びます。

 

みなさんはどうですか?

 

・今日もいつもと同じだな

・代わり映えのない一日だな

・つまんねぇな

 

なんて思うことありませんか?

 

仕事が向いてないし、つまらないときは・・・

 

そう言った方に向けて

 

僕の飽きない為に、何をしているのか

 

話していきたいと思います。

 

僕のこのブログも飽きない為に

 

僕の経験、体験したことを

 

楽しい思考を持って紹介しています。

 

では、

僕の飽きない為にやっていることは

 

思考を変える。ということ

 

簡単に言えば、

毎日、自分に刺激を与える。

人生に飽きたら試したい10の事柄-脳にプラス刺激を与える方法

 

じゃあ、例として

 

仕事を辞めるつもりもない

仕事がつまんねぇ!と思っている

20代後半の中堅サラリーマン。

 

好きなことは、

おしゃべり、読書、発信すること、スマホゲーム。

 

コレを自分だとして、

 

では、

仕事を楽しくする為には

 

何をすれば良いのか?

 

一緒に考えてみましょう。

 

やる家事」よりしんどい「考える家事」の破壊力 | 家庭 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 

僕の考えとして

 

自分の好きなことを

仕事場でしちゃえば良い!です。

 

なんでも良いよ。

 

・対人戦ゲームを昼休みにみんなでする。

・スキマ時間に読書をする。

・みんなでおしゃべりする。

 

上げ出したら止まらない。笑

 

書き出しても良い。

思い出しても良い。

 

自分の好きなことを

掘り下げて見て!

新しく好きなことを作っても良い。

 

その好きなことを

最大限に発揮できる環境はあるか?

 

って考えて、

環境が整っていないなら

 

自分で好きなことができる環境を作ることが大切。 

ATMは◯◯を見てひらめいた!あのエジソンも頼りにした「逆算」思考とは? | 「考える」は技術 | ダイヤモンド・オンライン

 

じゃあ、特別に僕が会社で

 

飽きない為にしていることを

 

言っちゃおうかな。笑

 

見られたらヤバイかも。笑

 

あくまで、僕の場合ですからね。

 

参考にしちゃダメなこともあるからね。

 

・ツイートを書き出し

・ブログ、ラジオのタイトル決める。

・読書

・トイレでポチポチ。笑

 

自分が楽しい!好き!だと思って

 

やっていることなので、

 

思考フル回転で毎日考えています。

考える女性 | 潜在意識の達人【潜在意識の書き換えで願いや夢は叶う】

 

みなさんも、

 

マンネリ化しているな!

 

感じるなら、

 

新たに刺激を与えてみませんか?

 

人生を楽しいと思って生きた方が

 

何倍も良い人生を送れるでしょう。

 

 

まとめ

 

 

人には人それぞれの

楽しいことが違います。

 

ひと昔の自分だと

スマホゲームしてワイワイだったでしょう。

 

僕という人間が

ワンランク上のステージに

 

上がってからは

 

自分の好きなこと、

楽しい事を思考をする。ようになった。

 

つまらない人生を過ごして最後を迎えるのか

 

『良い人生だった』と言って最後を迎えるのか

 

選ぶのは、あなた自身。

 

思考を変えるだけで、

 

後者になるのであれば

 

思考を変えて楽しくいくしかないですよね。

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。