【初心者必見③】マインドセットとは?

どうも、たくみです。

 

今日は

マインドセットとは、何なのか?

 

簡単に紹介しますね。

 

・生まれながらに持つ性格

・経験

・染み付いた考え方

・価値観

・信念

 

などのさまざまな要素から構成される

思考や真理状態を表した言葉のこと。

 

人生を劇変させるためのマインドセット】 - 地球をどう楽しむ

 

マインドセットをしっかりしている方は

 

成功者に多くいるイメージですよね。

 

成功者も口を揃えて、言うことがあります。

 

マインドが大切なんだと!

 

主に、

マインドセットには2種類の人間がいます。

 

成長型(プラス思考)

状況を前向きに捉えることで

現状打破するために行動できる人。

 

停滞型(マイナス思考)

思考が停止した状態で、現状維持のままで

全てに諦めて行動できない人。硬直マインドセット」から「しなやかマインドセット」へ | S.H臨床検査 ...

さて、

会社に必要とされるのはどちらだと思いますか?

 

考えるまでもなく

 

断然、成長型マインドですよね。

 

ですが、

そう言ったマインドの持ち主が少ないのも事実。

 

では、なぜ少ないのか・・・

 

就職する前のあなたは、

色が付いていないキャンバスと同じ。

canvas】はどういう意味ですか? - 英語 (アメリカ)に関する質問 ...

 

会社に就職し、

自分の考え方と会社の思考がベストマッチする

 

成長型マインドが生まれ会社に

貢献できる優秀な社員になります。

 

明るい暖色でまとめた絵の出来上がり…。

 

僕みたいに期待して会社に入った人が

 

会社に絶望してしまった瞬間に、

 

一気にやる気は削がれていき

 

停滞型マインドを持つ社員になり

 

会社にただいるだけの存在に…。

 

暗い色の配色で固められた絵の出来上がり…。

 

アクリル絵具で古びたタイルを - モノ作り・自分作り

 

さぁ、ここでみなさんが会社の社長だとすると

 

どちらのマインドを持った社員を育てていきたい

 

と思いますか?

 

就職させたら終わりではなく

活気のある社員を育ていくのも会社の役目だと

 

僕は会社で実際に働いてみて、こう思いました。

 

考えることに逃げることに気付く | 人生を豊かにする心の整え方

 

人はプラス思考の考え方をしていると

 

物事を良い方向に向かわそうとする力が働きます。

 

マイナス思考からプラス思考に変えたい!

 

こういう方もいます。

 

人は変わることができます。

 

マイナス思考の塊だった僕みたいな人間でさえ

 

変われたんですから…。

 

1ヶ月で人は変われるのか?人生を変えるために本気で挑んだ検証結果 ...

 

どう変わっていくのか?疑問ですよね。

 

『本当に人は変われるのか?』

 

不思議と変わるんですよね。人って・・・

 

僕が絶対に変わってやる!と決めて取り組んだことは

 

・自分の価値観・信念を文章化する。

言語化した文章を書き出す。

・常に目に届く位置に配置。

・すぐ行動→フィードバックを行う

・目標設定の軌道修正

 

↓↓

実際の僕の価値観と信念。画像

書き出し価値観・信念に新しく加わったのは

 

何よりも、自分のやっていることを『楽しむ』

 

ということ。

 

成功するために必要なマインドを自分の手で鍛えましょう。

 

マインド改善に終わりはありません。

 

みなさんも、変わりたい!と思うのでしたら

書き出し目の届く位置に置いておくことを

オススメします。

 

まとめ

 

マインド大切ですよね。

 

ノウハウっていつでも取得できますが

 

マインドは自分次第なので

 

良いノウハウを持っていても

マインドで挫折し辞めていく方もいるぐらい・・

 

どうしても変わりたい!

 

究極な話、

やらないと〇ぬと思うぐらいの気持ちでやってやる!

 

これぐらいの気持ちの持ちようで

 

やると確実に変われるでしょう。

 

長くなりましたが

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

PS.

 

知識0. 、スキル0の凡人会社員が

短期間で収益化を達成し

毎日楽しい生活を手に入れた

ネットビジネスの知識、マインドのこと

を発信しています。

 

たくみ公式LINE@やってます。

 

無料で登録出来るので、この機会にぜひ!

 

↓↓↓↓